夜明けを待てば死屍累々

泊まり込みで一晩中騒ぎ続けたおかげで、友達がだぁれも起きてない。

こんばんは、あまゐ銘菓です。

日本全国節電ムード。必要無い電気は消そうってことで、銘菓の家もできるだけ節電を。……ゲーム機やらパソコンやら、電気を食うものがどうも多くてねぇ。スイッチ切るだけなのに、目が回りそうですわ。

でもまぁ、あれですよね。遊んでる場合じゃないとか、他人のことを考えたら〜とか言われるのは解せないよね。うん、君らのことだよ、不謹慎厨

計画停電のおかげで、バイトのシフトも丸々吹っ飛んだ。電車の本数も不安定で、県内での移動もろくに出来やしない。こうなりゃ、もうやることも無いわけで……まぁ、出来ることなんて募金と……あとは経済回すためにチョコチョコと消費するくらい。こんな時だもの。むしろ消費しないと、社会の助けにもなりゃしないって。

それにしても、あれですね。乙武さん、本当にすごい人だと思います。あそこまで自分の世界観を保ち続けて、絡んでくる不謹慎厨やら何やらを受け流してる。俺には、絶対にできませんわ。

まぁ、不謹慎厨がどうとかいう話題は置いといて……。

こんな状況下でも、絵を描くことはやめませんでした。っていうか、やめたら逆にやってらんない。

河城にとり with PPK

最近になって、007にハマってしまってやばい。
カバンに仕掛けられたギミックとか、登場する銃器のドツボっぷりには毎回楽しませてもらってます。

与えられた任務を遂行しながら、敵の組織と対峙していくっていう構成も、特撮ヒーロー作品みたいなノリで見られてステキ。

っていうか、ボンドガールにハズレが無いって言うのがもうね。ロシアより愛をこめて』でのヒロイン。タチアナ=ヴァシリが特に。……えぇ、大好きです。欧州美女。

ってなわけで、にとり⇒カモフラージュ⇒隠密行動⇒諜報⇒ジェームズ・ボンド⇒PPK なんて短絡思考から生まれた一枚。

銃の塗り方の難しさやら、水彩の汎用性の高さを改めて思い知った今回。前回の宮ちゃんの背景にも、水彩フル活用でした。

うん、でもね。この間007見直した時に気付いたんだ。

ボンドが使ってるPPKって、黒じゃねぇか(汗。