仕事はあるけど愛が無い。お金も無いから

ユメもキボーもありゃしない。
あまゐ銘菓です。


日常のこと

とりあえずお茶が入りました。背景と湯呑みのせいで優雅さの欠片もないとか、そんなことは気のせいです。紅茶ウマー( °Д°)

そんなこんなでニュースです。アルバイト先が決まりました

家から自転車10分以内。職場は近所のゲーム店。DVDもラノベもあるよ。しかも従業員には割引適用とくりゃあ、それは行くしかないでしょう。
ってわけで先週あたりに面接を受けて、明日ってか今日が最初の出勤日。今回は仕事っていうよりも、何をするのかとかの仕事の説明が中心になるみたいです。だから、本格的に始まるのは次からかな? かな?

ゲームの発売ラッシュとか、サバゲ関係のおかげで、そろそろ資金も尽きかけてきたのでね。時期としてはまぁ丁度いいでしょう。新しいテレビも欲しいですし。

あー、早く働きたい!(訳:お金欲しい)


他のこと

ドイツ連邦軍フレック迷彩。欲望に負けて購入しました。どっかで見たドイツ兵のミリタリーフィギュアがシュマグ巻いてて「何コレ、かっけぇぇぇ」ってな感じにビビッと来たので、ついでにシュマグも購入。


ちゃんとドイツ国旗も縫い付けてあるのよ。ワッペン必要ないのは嬉しいですね。

あ、そうそう……

せっかくなので海外派兵用のキャップも購入しました。
にゃんこ先生(友人命名)、意外と似合っていらっしゃる(´Д`*)カワユス・・・・・・

まぁ。こちとら、六割がたコスプレ目的でやってるものでしてね……。こういう放出品の帽子とか見ると、欲しくてしかたなくなっちゃうわけですよ。

いや、でもですね……

得た物もあれば、失った物も……。なんかもうフレック迷彩買ってからね、AUGのフォアグリップが金具ごと折れたりベストのファスナーが半壊したり編集した動画のデータが破損してお陀仏になったり……。まじで、どうなってんのコレ?

あれですか?

『おやおやフレック迷彩を購入したんですか。海兵隊装備ユーザーが増える中で連邦軍を選択するとは……まぁ、第二外国語の授業でドイツ語を選択しているだけに当然、ということでしょうか? それに大学三年の夏には単身でのドイツ旅行を計画しているとか。そのためにバイトを? それはそれは、健気というか何というか……。フルーツワインに興味がある? 奇遇なことに私も興味がありましてね。ですが、あれの旬は冬だそうですよ? ところで、マルイのG36Kが中々に安くなっているらしいですね。KSCのUSPコンパクトと合わせて、いかがです? と、そういえばベストの状態が思わしくないそうですね。先日フレック柄のものを着用している方を見かけましたが……あれぞまさにドイツ連邦コス。揃えてみるのも一興、と私は考えますがいかがでしょう。と思いましたが……どうやらフリッツヘルメットの購入がまだのようですね。頭部の保護は必要です。防災頭巾で十分とおっしゃるなら、話は別ですが……連邦ユーザーとしてはいかがなものかと。そういえば先ほど、六割がたはコスプレ目的とおっしゃっていましたねぇ。となると、頭からつま先まで……あなたの理想はそこにあると存じ上げておりますが。どうでしょう、そのステップの始めとして実物のダストゴーグルを(ry』

っていう、業界の罠ですか? 何という孔明。きたない さすが大人の社会 きたない。何という無限ループ。どんだけやっても終わりがないとか、そんなの戦国無双の無限城だけで十分ですわ。 

絵のこと

2月の24日あたりに、ヴァレンタインの絵が超今更ながら完成いたしました。

ひだまりスケッチ宮子でございます。

そういえばヴァレンタイン当日、私の地元では雪がふりやがってくださいました。きっと世に蔓延するリア充どもは『きゃー、今年はホワイトバレンタインだね♪』とか何とか言ってやがってたんでしょうね。ハイハイ、ロマンちっくロマンちっく。なぁにが雪だよ。ホワイトバレンタインだよ。雪かき時間かかるし、暖房が追いつかないしでやってらんねーっつうの。ペッ。

いやーロマンチックですね。きせきってことばをしんじたくなりましたよ(棒
規制で小さくなったこんにゃくゼリー でもラッピングして渡しとけっての。ケッ!


暗黒面に落ちかけたので、今回はここまで。
来年の2月もお菓子業界が儲かればいいですね。