真顔のときに「なにニヤけてんの?」と聞かれ続けて

はや五年余り……。
そんなに変な顔しちょる? あまゐ銘菓です。

とまぁ、前振りもほどほどにして

十六茶けいおんのコラボが始まったそうで……。

ってわけで昨日、さっそく一個だけ買ってきました。あとはお腹減ってたので、エビマヨおにぎりも一つ一緒に。
っていうか、あっさり手に入ったのが意外というか何というか……。私の地元の人たちはあまり興味が無いのか、陳列用の冷蔵庫にギッチリ残っておりました。いぇ〜い、ラッキーv

え? どのキャラの買ったのかって?
そりゃあアレですよ。りっちゃんに決まってんでしょうが。澪? はぁ? 律だろ。と、そういうわけです。

澪ファンいたらゴメンなさい。心を込めた謝罪なんてしませんが。


◆今後の予定◆

今月の13日に、デザートストーム川越様で開催される定例会に参加予定です。
はい。6日に行ってきたばかりなのに、また参加です。
ちなみにいうと、その次の週も逝って行ってくる予定になっております。
筋肉痛は未だにとれず、一歩あるけば軋む太もも。痛む二の腕、早い朝。まさかの連続三週参加。
そんな私のこんな一言。

死ねる。

まぁ。でも三週目はいつもと違うフィールドに行くので、新鮮な気分でゲームできるでしょう。んで、その場所っていうのが『コード7』という、山一つ切り開いたような広大な場所らしいです。
グーグル先生使って調べたら、まぁ評判は中々よろしいようで。所在地も、地元から車で30分くらいだそうで、地理的にも割と便利なわけですな。

ってか、同じ敷地内にフィールド三つもあるってどんだけぇ〜……。


◆アニメの話◆

ストライクウィッチーズ第一期。やっとこすっとこ観終わりました。
最終回付近からいきなり熱くなりましたね、あのアニメ。第一話のときと比べたら、芳香ちゃんの成長っぷりがもうね。終盤で坂本少佐(反転)が負傷して、ペリーヌが、芳香ちゃんに怒りながらも泣きつくシーンとか……。

そんな熱いドラマ展開も用意しつつ、戦闘シーンにも気合が入りまくりというね。最終回で空母の赤城ネウロイになって出てきた時なんて、燃え上がりすぎて灰になるかとオモタ。

ほんとにもう、腰から上だけ見れば割とマジメなアニメでしたよ。


そんなわけで、作中で一番のお気に入りキャラ。黒い悪魔ことエーリカ=ハルトマン描いてみました。あ、背景も後で描かなきゃ。

話の中心になる機械こそ少なかったけど、言動がいちいち可愛かったなー。『スースーするの(7話だっけ?)』の中で、周囲の騒ぎに動じずにひたすらイモ食ってるときとか。終盤でヒッチハイクした時、車に無視されてキレたやつとか。あれはもう、自分だったら次の瞬間にはリムジン確保して戻ってくるレベル。

っていうかアレですね。春期休暇ですね。学内ボランティアを除けば、時間は腐るほどありますし……。pixivへの投稿の方も、遅くとも二週間程度の間隔でやっていきたいと思います。


……いや、できのんかよ……。

三日坊主にならないようにしなきゃ。