ポチッと押したらすぐ抜ける☆ミ


東京マルイステアーAUG〜スペシャルレシーバータイプ〜
買ってきました。

っても、まぁ買ってきたのは昨日の話なんですけどね.
梱包された箱を片手に、三十分かけて帰ってくる⇒もうやめて、銘菓のライフゼロよ⇒試射した後に爆睡。

ってな具合で、大学の春期休暇始まっていきなりの怠惰ライフでございました。

にしてもこのAUG、何というか未来的ですね。イカラにいえばSFチック(?
F2000もそうだけど、ブルバップってだけで特徴的な外観になるっていうね。それとは違うけど、P90なんてどっかで宇宙戦艦とか言われてたな……。
人体工学ってのを突き詰めると、やっぱ特異な形状になるのかしら。

で。こいつが登場した映像作品と言えば。

アニメだとガンスリンガーガールで、アンジェリカのメインとして描かれていました。
ちょっとマニアックなところだと、ヨルムンガンドバルカン半島の話で、アルとトージョが派手にぶっ放しておりましたね。アルさんェ……。
って、ガンスリも十分にアレか。

PAD(訳:咲夜) but……(しかし)コイツをお目にかかれる映画作品の代表と言ったら、もうアレしかないでしょう。

ダイハード

事件の首謀者、カールが使用していました。後述のギミックもがっつり魅せてくれちゃいます。
ダイハードシリーズは総じて面白いのですが……でもまぁ、最高傑作と言ったらでしょう。何といっても、ストーリー上の仕掛けが秀逸です。小さいところに伏線がちらほらと……いや、まさかマガジンに巻かれたテープにあんな意味があったとはね。
当時のブルース=ウィリスも若々しく、逞しい。いや、もちろん今も十分に逞しくていらっしゃるのですが。
そして上半身シャツ一丁で修羅場をくぐるという、いつものパターンw
あれこそ様式美というべきなんじゃないでしょうかね。

あぁ、そう。ブルース=ウィリスといえば、RED観てきました。一人で。
モーガン=フリーマンとの共演と聞きゃあ、もう行くしかないでしょうと。勇んで電車で映画館へ。一人で。
なんかもう、色々と笑える映画でした。無論、いい意味で。
銃(重)火器使いまくり、マズル光まくり、薬きょう飛びまくり、テンション上がりまくりなステキ映画。
エクスペンダブルズ観にいけなくて意気消沈でしたが、まぁ何とかそのブルーレイ買うまでは生きていけそうです。面白そうな映画も、いくつかチェックしてきましたしね。今年も映画館に足を運ぶ機会が多くなりそうで、なによりというか何というか……。まぁ、どうせ一人なんですけど。

なんで友人に、洋画好きなヤツがいねぇんだよ……。
泣くぞ。

とまぁ、それは置いといて……。暇な時に、AUGの購入記念イラストでも描きましょうかね。ちょうどネタが無くて困ってたところですし。

んで、今回買ったAUG特有のギミックと言えば……

本体の分解機能

肝心のやり方は超簡単でございまして、


       ↓↓↓

本体後部にあるボタンをポチッと押してやれば、真ん中あたりからズルッと、下のように分解できます。

で、もうワンパターン


       ↓↓↓

レバーを矢印方向に引いて、スイッチを下におろせば、これまたズルリとバレルを引っこ抜くことが可能。
んで。戻すときも簡単で……さっきの黒光りするアレを優しく丁寧に挿入し、少しひねってやれば綺麗に納まります。えぇ、そりゃもう満足そうな声(音)を出してですね。潤滑材で少しヌルヌルしてるので、見た目よかスムーズに……

え? 淫猥? 
そんなことは知らん。

やっぱこの、AUG。最大の利点は持ち運びやすさってとこですかね。組み立ても簡単ですし、モビルスーツに例えるなら……そうですね。

ケンプファー(現地での組み立て的な意味で)

いやそれにしても、

このプラ製マガジン、どっかで見たことあるんですよねぇ……特にお菓子売り場で。

……
…………
………………あ、

ワッフルだ…………。