一難去ってまた一難。台風、コスプレ、脱修羅場

明日は文化祭ですよ。

大学に入学して初めてってことで、割と楽しみにしてます。はい。
徹夜覚悟で取り組んでいた出展作品も何とか仕上がり、あとは当日っていうか明日を満喫するするだけ……。
高校の文化祭とどれだけ違うのか――。そこにもワクテカな、学祭前夜。

あぁ、そういえば、また別の楽しみもあったりなんだり。

一年生組のコスプレが決定済みなのですよ

いや〜、実際やってみたかったんですよね、コスプレ。

本格的にアニメにハマりだした高一の夏だったか、それともミリタリー趣味に傾倒し始めた近頃だったか。
とにかく、前々から機会を窺っておりました。

宣伝目的なら仮装の許可とれるとか、大学ってやっぱ凄い。

まぁね、平野耕太氏も『以下略』内で書いていましたが、

コスプレ嫌いなゲームファンはいないと思う
わりと真剣に。

いやまぁ、決めつけもよろしくないとは思うけど、否定はできないんじゃないの?
コールオブデューティ とか メダルオブオナーやって、軍装に憧れた男子は多いはず。実際、俺含めた周囲の人間はそんなのばっか。サバゲの装備も、半分以上はコスプレ感覚だとか何とか言っていたし。

まぁ、コスプレ好き云々は置いておいて、ともかく明日は大学で思う存分フル装備出来るわけです。
念願叶ったりといえばそうですけども、ただ6キロの装備を着けて一日を過ごすのは、ぶっちゃけ苦しい気も……

とはいえ他の一年生二人も、当然ながらコスプレ参加するようで。
一人はピエロ(のような何か)で、もう一人は女装するとか……。先週都内へ三人で出かけたとき、しっかりウィッグまで買ってやがりました。何この残念なイケメン

で、一足先に晒しておきまふ。あ、いやもちろん俺の装備をね?


忘れ物チェックついでに、床にどばっとね。

とりあえずBDUにベスト、武装にマガジン各種。あとはドットサイトやら小物やらを持参予定。
BB弾、ガス・バッテリーは必要ないのでカット。玩具とはいえ危険物ですし、暴発の可能性を確実に抑えなければ。
そこんところを考えてこそ、趣味を楽しめるってもんでしょう。安全確認と、危険性の自覚は最低限の必要ツールですね。


で、そんなこんなで楽しみにしている文化祭。……だって言うのに、期待の上に落ちる影が一つ……。

台風が東日本に接近中だそうです

よりによってこんな時に…………。来るなら平日に来なさいよ、台風ェ……。

明日の天気が心配でしょうがない。気温の低下は厚着すれば何とかなるけど、電車が止まったらもうね。

とにかく、明日の天候が降雨程度で済むことを祈っております。
初めての文化祭で台風直撃とか、初陣で赤い彗星に出くわすようなもんでしょう。
要するに、どうにもなりませんってこと。

こうなったら、魔法の呪文を唱えるしか――!

はい、せーのっ……

雨雲爆発しろ

あとついでにリア充m……