大丈夫……大丈……おぼろろろろろ(川°Д°)

金・土曜と風邪でダウンしてた銘菓です\(^0^)/

金曜日の朝から、どうも胃の調子がおかしくて。授業中にトイレへ駆け込んだら、即リバース。
口の中が不味かったので、お茶を飲んだらセカンドリバース。
お茶すら飲めず、授業中にボーッとしてたら吐き気到来。トイレへダッシュでサードリバース。
二年生になったときに参加するゼミの面接前、待ち時間でフォースリバース。
三限開始まで図書室で休んでいたら…………

もう何度リバースしたことやら。吐くものないっての。もう胃液しかないなっての。
食事はもちろん水分とるのも怖かったから、午後辺りまで何も口にしてなかった。味があるものなんて胃液くらい。

さすがに耐えきれなかったので三限と四限を残して帰宅。家でひと眠りしてから病院へ行くことに。
まぁ。結論から言うと、胃に来るタイプの風邪でした。なんか、最近流行ってるっぽいですね。まさかこんな形で流行に乗るハメになるとは……。
とはいえ、午後の時点で38の発熱。ノロとかインフルじゃなかっただけマシですけど、これはこれでキツイ。

点滴うってもらって、帰宅。手洗いうがいを済ませてから寝ることに。
病院でうってもらった点滴のおかげで、吐き気はおさまり経過は順調……かと思いきや。

むしろ本番は就寝時だった。

午後にたっぷりと寝たせいで全く寝つけず、さらには39℃後半まで上がった熱のおかげで、眠ってもすぐにたたき起こされる始末。
医者に言われたとおりにとった水分から、もう寝汗でダラダラ。布団も寝間着もビッチョビチョ。
風邪特有の節々の痛みから、動くたびに呻きつづけるというイロハ地獄めぐり
朝の到来があんなに待ち遠しかったのは、ここ数年間でも中々ありませんでしたよ。
いやもう、睡眠関係で死にたくなったのって初めてですわ。

で、待ちわび恋い焦がれた朝。レントゲン写真を撮りに再び病院へ。とくに異常はないとは言うけど、熱は未だに38℃を下らない。
とりあえず、せっかくの休日を療養でぶっ潰しつつ回復を待つことに。とはいえ、東方スイーツ!聞きながらベッドで過ごすのはもう飽きた。
ってわけで、シンケンジャーやらZガンダムやらひだまりスケッチ☆☆☆〜特別編〜やらを見続けるという方向へ。ぶっちゃけ普段と変わらないような方向性で行くあたり、私ってけっこう丈夫なのかもしんない。

で、夕飯になるころには熱も下がり、今じゃブログ更新できるくらいに落ち着きました。

いやもう、風邪引くのが来週じゃなくてよかった。部活の打ち上げとか、学内ボランティア団体のクリスマス会があるもんで。風邪で不参加とかシャレにならん。
そんなことにならないように、みなさん気をつけましょうね。

なぁ、 EriTo98