「この赤い点を見てくれ。こいつを(ry」「すごく、明るいです……///」

私のこと、MP5KA4
彼女(?)にようやく文明の利器が搭載されました


ドットサイト、キマシタワー( °∀°)ノ


今回購入したのは、ノーベルアームズのドットサイト(丸型)
Amazonにて5000yenほどのお買いもの
↑の、ミリタリー色あふれるパッケージに入れられていました
なんていうか、地味だね
いやまぁ、某ネズミ在中の夢の国のお土産みたいな箱に入ってたら不自然……通り越してドン引きなわけですが

◆ドットサイトって何なのん?◆
またはダットサイトでも可。レンズを覗くと赤い点が映る代物で、現代戦における主役と言っても過言ではない照準器。倍率機能は無いが、ぶっちゃけすごい便利
ただ実物は電子機器であるため、条件下によっては使用不可能に……繊細な娘なんだね
その旨については、今期放送中のアニメ『学園黙示録~High school of the dead~』で触れられているので、よければどうぞ*1
使いたいというグリーンカラーな人は、『call of duty』をプレイすると良いでしょう。4とかやっておけば間違いないから

◆仕様について◆

ボタン電池一個で使用可能。明度については、11段階の調節ができるようになっております。


※『明度8』で使用した場合

比較的安モノと侮ることなかれ。明度は文句なし。いい感じにドットが映り込んでくれます
間違い無くアイアンサイトよりも照準が安易なため、値段以上の性能を発揮してくれるでしょうね。んん……マ○ダム(?)

ただ、欠点が一つ……
つまみが固い、むしろ痛い
調整どころか、ドット点けるだけで指先が赤くなるという。……まぁ、使ってるうちにほぐれるかな?

あと欲しいものはサプレッサーくらいか。やっと装備が揃ってきましたねぇ
スリング、ドットサイト、サプレッサー。三種の神器が揃うまであと一歩

……
…………
………………

まぁ、来月まで定例会行けないんですけどねっ


終わり

≪追伸≫
秋葉原で同人誌買ってき(ry

*1:原作は全巻所持。M14(カスタム含む)好きにはたまらん