クエスト★★★★★『後期のまとめ、レポート襲来じゃなイカ』


国境を越えた濃厚な絡み

コールオブデューティーやってたら、米軍とベトコンの濃厚なラブチュッチュに遭遇。
気付いたらシャッターきってた\射命丸/

で、最近は何かと多忙な私です。
各種レポートにクリスマス会に事前準備に……。土日にやろうと思ってた、前回あげた線画の着色にも手をつけられずじまい。
あぁ、でもレポートは一応終わりました。今週の提出日で突っぱねられなきゃだけど。駄目だったら来週また再提出……多分こっちまでなだれ込むかも。

というか、なにがスゴイって

そんな中でもモンハンの攻略は忘れなかった辺りがスゴイと思いますわ

なんだかんだで月曜日の午前、大学にて村長クエストを完了。一応のボスキャラ的存在ジエン・モーランを何匹か×って、龍属性付きの片手剣を制作。
そいつの素材から作れる防具は、まぁ思った通りに和風の甲冑。作れる防具まで前作のラオシャンロン的。徹底してんなぁ、カプンコ。
でも何かが足りない。確かに和風は好きだし、作った日本刀風の片手剣とも申し分なくマッチしてる。けど何かが……

そう、可愛らしさ

なんかこう凛としている感じも好きなんだけど、それだとどうも変化がないような気も。そんな私だから、和風なんだけどどこか崩れてるユクモ装備が、思い切りツボだった。
で、加工屋のリストを漁っていると……

クモノドウギ・天……だと?

まさかの強化版登場。初期防御28/スキルは研ぎ士・加護・気まぐれ・回復量と、中々に実践的。
というわけで、さっそく作ってみた。

アシラ頭は譲れない。絶対にだ。
とりあえず、頭装備の不足分は装飾品でカバー。あとは回復珠をつければ回復量UPも発動可能。いいんでないの? ユクモ可愛いし、スキル使えるし、クマ耳だし

っていうか、イカがもうすぐ終了なんですね。週に一度だけカワイイ生物が見られるって楽しみだったのに、こんなの悲しくなるじゃなイカ
よし決めた。原作は借りて全部読んだけど、全巻買いましょう。
OK これで毎日イカちゃんに会えるでゲソ! 寂しくなんてないでゲソ! これなら笑って火曜日を迎えることができるじゃなイカ

……ところで、ひだまり四期&みなみけ三期はまだですか?*1

*1:え、みなみけ『おかえり』が二期でしょ?